top of page

アキコスへの出演について

出演エントリーを検討頂くにあたり運営方針等をまとめましたので、必ずご確認下さい。

【エントリーについて】

・アキコスは『0から1』をモットーにしており、コスパフォ初心者の方からベテラン勢までエントリーを広く受付ています。

本番までの連絡は、情報の錯綜を防止する為、原則代表者の方1名と対応させて頂きます。

・香盤表や進行表制作の関係上、アンケートや音源の提出は早めにお願いします。
エントリー後のメンバー変更やパフォーマンスの仕様変更は確定次第ご連絡下さい。

アキコス側が撮影した映像/画像はイベント告知に使用致します。その際は画像加工等の編集が入ります。

コスプレする作品の『二次創作の利用規約』を必ずご確認下さい(作品の著作権者が定めた利用規約を違反しているのを確認した場合、当日であっても出演をお断りする事があります)。

・出演希望チームが規定数を超えた場合は抽選とさせて頂きます。

出演が決定した後にキャンセルされる際は、本番1週間前から参加費を頂きます。これは、直前のキャンセルは他の出演者やイベントを楽しみにされているお客様にも影響が出る事を考慮しての対応になります。

・その他、細かいレギュレーションはイベント単位で異なりますので、別途ご確認下さい。

【レギュラーイベントのレギュレーションに関して】

・持ち時間は1チーム6分以内。

・ステージサイズは『縦3m×横5m×高さ2m~2m30cm』。※野外イベントステージはサイズが異なります

・マイク本数は最大『手持ちワイヤレスマイク6本』。

・マイクを持ち込む際は、必ずエントリー時にお問合せ下さい。

・人数制限は特にありませんが、ステージに乗り切れる人数にして下さい。

・パフォーマンスに小道具を使用する場合は、エントリー時に必ずご記入下さい。

・武器(刀剣)やフラッグ等の長物を使用する場合、ステージサイズを加味した上で御検討下さい。

エレキギター等、アンプを使用した楽器の演奏は出来ません。

・アンプを使わない楽器(管楽器/アコースティックギター等)の演奏は、必ずエントリー時にお問合せ下さい。

舞台機材を破損した場合、修理代は実費負担とさせて頂きます。

サポートメンバーは1チーム1名のみ

サポートメンバーをつける際はエントリー時に必ずご記入下さい、また当日の朝から帯同して下さい。

会場外でコスプレをした状態での画像/動画撮影、SNS等への投稿は禁止です(スタッフが発見した際は、その場で削除対応させて頂きます)。

フロア内では、お客様が見やすい場所で観覧頂ける様に配慮して下さい。

音源はエントリー通過後に提示される提出期限を必ず守ってください。

・音源が提出期限に間に合わない場合は、事前に御連絡をお願いします。

各種確認事項に関して事前連絡が無い場合は、出演キャンセルとさせて頂く場合があります。

【音源の相談に関して】

​・アキコスでは音源に関する相談も受け付けています。

・下に質問例を記載しておきますので、出演エントリー時に遠慮無く御相談下さい。

『音源の作り方や編集方法がわからない』

『複数の曲を一つにまとめる方法がわからない』

『動画しか無くて音源を抽出できない』

『ファイル形式とは?』

上記の記載事項を必ず確認の上、出演を御検討頂きますよう、お願い致します。

エントリーフォームの記載ミス等は御連絡させて頂いておりますが、目に余るレギュレーション違反と判断した場合は出演をお断りします。

エントリーフォーム
エントリースタートしているイベントアイコンをクリックして下さい。

アキコス

vol.88

 

7月28日

​エントリー〆切

エントリー.png

 

アキコス

vol.89

8月25日(日)

​エントリー中!

エントリー.png

 

アキコス

vol.90

9月15日(日)

エントリー.png

 

 

 

エントリー.png

 

 

 

 

エントリー.png
トップページ新.png
イベント応募新.png
会場案内新.png
出演エントリー新.png
観覧.png
スケジュール.png
スタッフ応募新.png
ツイッター新.png
お問合せ新.png
bottom of page